空前のホワイトボードブーム

pic.twitter.com/DTCyztWz5Q — 小泉花陽 (@oyasai_kisetsu) August 29, 2018 仕事上とある資格試験を受けることになり試験日は10月と迫ってきているんですが、全然勉強に身が入らない。ちゃんとやれば合格できる程度の難易度とは思うものの、舐めてたら間違…

FF14×MHWコラボ極リオレウス狩猟戦

この夏!FF14にあの「リオレウス」がやってくる!!(夏休みの子ども向けイベント感) というわけでFF14×MHWコラボが始まりまして、我らがFF14で空の王者リオレウスと戦えるようになり、さっそく一狩りいってきた。 第一印象としては、グラフィックはとても…

【PR】エオルゼアの思い出

2015年2月にキャラ作成して以来ずっと継続していた『FINAL FANTASY14』の月額課金を先月停止した。累計プレイ時間は約3500時間だったので単純計算で一日当たり3時間近くもやってたことになる。これがネトゲなんだよなあ。「週のゲーム時間が20~30時間はゲー…

奇怪な呪術、正道往く漫画 - 漫画『呪術廻戦』

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス) 作者: 芥見下々 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/07/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 『呪術廻戦』が面白いので読んでください。以上。 1話からして少々地味だったので一時は打ち切り掲載順…

あなたもきっとドキドキする - Doki Doki Literature Club!

恋愛アドベンチャーゲーム、いわゆるギャルゲー乙女ゲーというものをプレイしたことがあるだろうか。イラストやCGで表現されたキャラクターたちとテキスト形式(あるいはボイス付きで)の会話をしながら様々なイベントを乗り越え、時には選択を迫られつつ恋…

スルメイカになっちゃった

スプラトゥーン2楽しいです、というようなことを書いてから2ヵ月。Aくらいまでは行きたいとのことだったが、どうなったのか。 一応戦績的には、2ヵ月で勝率47.4%→49.0%になってて、若干、ほんとに若干成長してはいるっぽい。確かにここ半月くら…

結婚おめでとうございます

先月入籍しました立場的にも言いづらく言うタイミングもわからずそういう話は配信中に一度もしませんでした何も言わないことによって後ろめたい気持ちばかりでしたそれがすべてではないし自分の未熟さが殆どだけど いろんなものが重すぎてしんどく 正直に生…

観るゲーム - Detonator

ゲームは好きなんだけど素のセンスというか技能が低いので、上手くできず萎えてしまうことが最近多い。昔はもうちょっと根気があったし一人プレイのRPGばかりやっていたからあまり気にならなかったが、今はオンラインで何かと戦うゲームが多いので、自分の弱…

肉体を捨てられない人たち - 映画『レディ・プレイヤー1』

wwws.warnerbros.co.jp 映画『レディ・プレイヤー1』観た。 まずはオタクが散々大騒ぎしてるガンダムだのなんだの盛りだくさんのやつ。オマージュ?パロディ?なんていうのそういうやつ。ソフトウェア内に隠されたいたずらを「イースターエッグ」って呼ぶの…

イカイカ - Splatoon2

Twitterで「ikakusai2」というリストにぶち込まれセクハラかと思いました。『Splatoon2』プレイヤーのリストでした。こんにちは。 昨年末に買ったスプラ2、最近まともに遊び始めました。B帯で負け越してる雑魚ですが、今のところはそれなりにまあまあ楽しい…

15の夜は長い - 映画『EARTH TO ECHO』

EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー [Blu-ray] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2016/02/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 映画『Earth to Echo』観ました。 高速道路建設のため、住民立ち退きを命じられている町。引越を控えたアレックスの…

君は田中相という漫画家を知っているか -漫画『LIMBO THE KING』

LIMBO THE KING(1) (ITANコミックス) 作者: 田中相 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/01/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 田中相という漫画家をご存知でしょうか。 『ダンジョン飯』が大ヒット作となり、…

誰かが居る空を見上げて-映画『コンタクト』

コンタクト [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: Blu-ray 購入: 5人 クリック: 38回 この商品を含むブログ (29件) を見る 映画『コンタクト』を観ました。 SETIプロジェクトの研究者エリナー・アロウェイ(愛…

窓から蟹2.0

アップデートしました。 ふと我に返って、なんか個人的な近況とか愚痴とかクッソしょうもないしみじめなのでやめます。今後は映画とかゲームとか漫画とかの話だけします。 前のやつは消さないですけどリンクもないのでネットストーカーしか見ることはできな…